くまえもんのネタ帳2

放置してたのをこちらに引っ越ししてみました。

全裸は神秘主義?

2005-10-01 15:14:25 | ノンジャンル

あたし?
あたしはガネ~シャ。
得意技はバキューム...>バキッ!


面白いイベントを紹介してもらったのだ。
行ってこようかな。

そこの紹介ページからの抜粋を少し。
~~~~~~~~~~~~~~~

タモリ 半裸なの?
全裸じゃダメなの?

糸井 全裸は「自然」だからね。

中沢 うん。
隠すものがあるかどうかが、
宗教かそうでないかの限界点ですからね。
……そうしないと
「ない」ということが
バレちゃうじゃないですか。
宗教って「ない」ものなんだから。

「ない」んだけど
関係性だけで作るわけですから、
かならず隠すものが必要ですね。

糸井 ああ、そうか。

タモリ (笑)半裸じゃないとダメだと。

中沢 半裸、大事です。

タモリ これは大事です。

糸井 物事のおもしろみのすべては
半裸ですよね。

タモリ 半裸ですね。

中沢 そうそう。
全裸になったらおしまい。
宗教は全裸はダメですよ。
全裸になったら神秘主義になるんです。
宗教のトリックぜんぶ取ったところで
勝負をかけてるのが、神秘主義だから。

糸井 命がけだねぇ。

中沢 命がけですよ。
だから、神秘主義はみんな全裸ですね。
~~~~~~~~~~~~~~~

ね?
なんか、よさげでしょ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿