くまえもんのネタ帳2

放置してたのをこちらに引っ越ししてみました。

春の歌声で一息つきたい

2004-04-09 00:12:33 | ノンジャンル
メジロがさえずり始めたね。
シジュウカラも時々。でもまだほんの試し鳴き。
遠くでウグイスが鳴いてる。
今朝方騒いでたのは、ムクドリかな?
ワカケホンセイインコの通過する声も聞こえた。
あと、何だか聞き慣れないのも。あれは誰が鳴いていたのか?



春のカラスもひねもすのどかかもねぇ。


大家さんの庭先には、タチツボスミレやヒメウズが花盛りだ。
失われた武蔵野の忘れ形見。
ここらがまだ林だらけだった頃からの生き残りたち。
こんな町中でも、春のカケラを楽しめる。

またまた西脇なんか思い出したりして。

菫は
心の影か
土の淋しさ



うららかな情念のまがり



あかのまんまの咲いている
どろ路にふみ迷う
新しい神曲の初め



しずかなはるだなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿