くまえもんのネタ帳2

放置してたのをこちらに引っ越ししてみました。

Facebookで、他人に「なりすまして」メッセージが送れるwww

2012-08-23 11:02:00 | ノンジャンル
Facebook、なかなかやるわねぇ.....orz

■問題点
Facebookにログインするためのメールアドレスをプロフィールで公開している場合、そのアドレスを使って他人があなたに「なりすまして」Facebookにメッセージを送る事が出来ます。

■対策:以下の手順で至急メールアドレスを非公開にして下さい。
① ログインして最初に表示されるホームページを開く。
② 自分の名前をクリックしてタイムラインのページを表示し、画面中央の左側にある「基本データ」をクリックする。
③ プロフィール画面が表示されるので、その中から「連絡先情報」という項目を探し、「編集」ボタンをクリックする。
④ あなたのFacebooKのログイン用に登録してある電子メールが入力されている項目の右側にあるメニューボタンをクリックする。(人のマーク)
⑤ 電話番号が他人から見えないように「自分のみ」を選択する。(鍵マークへ変更する)

■情報元
Facebookのメッセージは送信者を自由に偽装して送れることが判明

http://www.msng.info/archives/2012/08/fake-facebook-massage-sender.php

最新の画像もっと見る

コメントを投稿