くまえもんのネタ帳2

放置してたのをこちらに引っ越ししてみました。

そんなに簡単なのか?

2005-03-28 10:25:27 | ノンジャンル
メトロポリタン美術館やアメリカ自然史美術館に自分の作品を展示するのは、
どうやら案外簡単らしい。

たとえばニューヨークの近代美術館に、あのアンディ・ウォーホールのスープ缶のパロディを持ち込んで飾れば、3日間もの間誰にも気が付かれずに自分の作品を展示できるという。

んでも、気付かれないんじゃ、意味無いような気もするのだが。
どう思いますかね?
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081111778975.html

下の写真は、実際にアメリカ自然史美術館に飾られて、気がつかれなかった作品なんだってさ。
下のURLで、美術館への自作の持ち込み方と、勝手に展示する方法がわかりますです。
日本ではどうなんでしょうねぇ。セキュリティー
まさか2番煎じをやるバカもいないとは思うけどさ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿