庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

新春の思金神社の空に鳳凰雲?現る

2023-01-14 10:33:58 | 日記・エッセイ・コラム

今年は思い立って、11(イイ)年になるようにと願いながら近場の
歩いて巡れる範囲にある11の神社仏閣に初詣を兼ねて参拝した。

一昨日、最後11番目の思金神社に参拝した際神社の裏山の丘に登ると・・

新春の大空に向かって舞い上がるような形の鳳凰雲?が現れた!。

鳳凰ってどんな動物?縁起が良い?スピリチュアル …

インターネットの上記解説記事の中から一部抜粋して引用すると・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鳳凰雲とは、鳳凰の祝福を受けている際に高次から与えられる最も
分かりやすいサインの1つと言われています

その形は大きな翼を広げていたり、羽ばたいているような鳳凰である
ことが多く、普通の雲とは大きく異なるので一目で分かります。

また、特に出現率が高いのは、神社やお寺などを参拝で訪れた際や夕日
を見つめて心が浄化されていた時、登山中、気分転換の散歩中など、

心が晴れているような環境で出現することが多いとされています。

そんな鳳凰雲は鳳凰の出現と同じく、苦労の終了や繁栄の訪れ、そして
幸運の前兆を意味しているそうなので、遭遇した場合は人生が良い方向
へ変わるサインとして解釈しましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

横浜市栄区上郷町にある思金神社へは、この長い「願いが叶う階段
を登って。

思金神社に参拝します。

拝殿の左側には霊動石(パワーストーン)が祀ってある。

この霊動石(パワーストーン)の周りを「祓え給え清め給え」と唱えながら
右回りに3度回り、石に触って願い事をすると良い。

参拝を終えた後の清々しい気分で、神社の裏山にある富士山
の絶景展望台へ登って行くと・・

午後の遅い時間帯だったので富士山は霞んで良く見えなかったが・・

霊動石(パワーストーン)の霊験がさっそく形となって現れたのか?

新春の空に羽ばたく鳳凰雲?のような形の雲が観られた!。

今年は11(イイ)年になると良いですね♪。!(^^)!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬枯れの野に小さい春見つけた♪ | トップ | タシギと茅葺屋根の葺き替え風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事