庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

Google検索でトップに表示されていた!

2021-08-15 10:03:58 | 日記・エッセイ・コラム

昨日の拙ブログのアクセス数トップ10を見てみると、5年
も前に書いた過去記事”緑と茶色のカマキリがいるのは何故?
の記事がトップになっていた。

これは昨日午後にNHKーEテレで人気のカマキリ先生、香川照之
の昆虫すごいぜ!の”夏休みはカマキリ先生と昆虫祭り”が放送さ
れた影響?で、カマキリに関する検索を通して拙ブログに訪れた
人が多かったためと思われる。

ちなみにこの過去記事は日常的にアクセス数が多く、Googleで
”茶色のカマキリ”で検索すると・・

拙ブログがトップで表示されていました!。

アクセス数が多い程上位に表示されるシステムなので、普段は
ブログに縁のない人たちや、昆虫好きの子供たちにも検索から
拙ブログに訪れてもらえるのは嬉しいかぎりです。!(^^)!

拙ブログの昨日の人気記事トップ10を見ると、自然界の
動植物に関するちょっとした疑問や?マークの付いた蘊蓄
記事が多いので・・

検索から過去記事に訪れる人も多く、検索の上位に表示される
と日常的にアクセス数も多くなります。

検索に引っかかりやすい内容や、表題を考えて記事を書くのも
アクセス数を増やすコツかも?知れませんね。

8月14日 このブログの人気記事 トップ10


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酷暑の五輪の次は酷雨のお盆! | トップ | ブログ開設から2500日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事