庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

空に吉兆の印、龍雲現る?!

2022-07-29 10:39:58 | 日記・エッセイ・コラム

夏の光にあふれた真っ青な空に浮かぶ白い雲は、この季節ならでは
の力強さも感じさせる魅力的な風景ですね。

そんな夏空を流ゆく雲を、部屋の窓からボォ~と眺めていると、
雲の形が何だか龍の顔のように見える雲が浮かんでいた。

オオッ!これは龍雲ではないか?!。

龍雲とは、その名の通り龍のような姿をしている雲で、日本では古来
から吉兆(幸運が舞い込む知らせ)と言われてきました。

龍の顔や形をした雲は龍雲または龍神雲と呼ばれている。

スピリチュアル的には龍雲を見た人には、龍神からの
サポートが得られると言われている。

龍雲には、特に決まった形等はありませんが・・

ようは観た人が、これは龍雲だ!と感じるかどうかが大切。

 

こちらは昨日の朝散歩で見た空と雲、中央部のやや彩雲に
なりかかっている雲の右下の部分にも、龍が一頭の泳いで
いるようにも見える・・

空を見上げて・・

幸運の印、龍雲彩雲が出ていないか探して見るのも楽しいですね♪。

もし龍雲を見つけたら写真に撮って、スマホ等の待ち受け画像にする
と縁起が良い事や、幸運が舞い込むようになるとも言われていますの
で、皆さんもやってみてはいかがでしょうか。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池のメダカ?と夏の富士 | トップ | 虹色に煌めく蜘蛛の巣アート »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか)
2022-07-29 17:58:40
まさに龍雲
目、鼻、髭まで有るではないですか
私の所まで幸運が舞い込んできた
返信する
 (たか)
2022-07-29 18:00:19
舞い込んできた「気がします」が抜けてしまいました。
返信する
Unknown (庭先の四季)
2022-07-30 09:24:59
たかさん、こんにちは。
雲は観察していると、色んな動物などの形に見えた
りして楽しいですね♪。
特に幸運を呼ぶ縁起の良い彩雲や龍雲を見つけたり
すると嬉しくて”ちむどんどん”しますね(^.^)/~~~。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事