山に登って、星を見る

山登りは、やっぱりきつい
でも、また登ってしまう
星空観察は、夜更かししてしまい寝不足になりがち

N氏の執念で探し出した福寿草のツボミ

2015-03-14 07:30:00 | 登山
今回
N氏の執念で見つけた福寿草のツボミの写真がこれであるたぶんこれに間違いないだろう
でも
これは五木村の説明看板にあった本来の咲いてる福寿草の写真それとは
あまりにもかけ離れていた(^_^;)

まあ
N氏の執念で、せめてツボミでも見つけられたので良しとしよう


それからあのおじさんにお礼を言って
再び駐車場までの林道を歩いて五木村頭地にて温泉入りと食事を取ることにした五木村温泉センターオープンが午前11時からだったので、開くまでしぱらく待った

ここは過去に何度も通りすぎたことはあるが、温泉に入るのははじめて他にもオープンを待っていた地元の人がいて
ゆったりと入ることが出来た

お風呂からあがり
同じ建物の中にある蕎麦屋さん
そこで食事をとった

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽーらん)
2015-03-14 08:57:08
とりあえず見つけましたね、フクジュソウ
以前、震災のあった日にかなり咲いていたので
フクジュソウはまだ咲いていると思います
案外、人も少なくて見頃かもしれませんよ?
返信する
震災の日と言えば3日前ですね (K)
2015-03-14 09:13:48
今年は梅の花も遅いので
福寿草もまだ楽しめるかもですね
来週くらい
天気良ければ見に行きたいです
返信する
Unknown (ゆっこ)
2015-03-14 17:27:45
福寿草といえば1月のおめでたい花と思ってましたが、雪の中だと随分遅いのですね
咲いてたら、またよろしく~
ブログ更新してるとああ元気なんだなぁ~と安心してます(^-^)
こちらは朝晩まだまだ寒いです(^Q^)/^
そして花粉いっばい(T_T)
返信する
元気ですよ(^^) (K)
2015-03-15 03:42:36
食事の関係でまだ、遠出は出来ないけど
ぼちぼち
非常食を携帯して挑戦していきたいと思ってます

今は
食後の犬の散歩だけ(^_^;)
返信する
おはようございます(^-^) (ゆっこ)
2015-03-15 07:45:56
非常食って、おかゆさんの? エンシュアとか高カロリーのゼリー?
病人食の非常食も今の時代必要ですよねっていいながら温泉くらいならいいけど、それ持って高い山はまだ駄目ですよ
20数年前に一緒に行った『坊がつるに』と先日ブログにあったので懐かしく思い出しました。確かあの温泉はぬるくて1時間もつかってたかと…ぬるかったよね~?
まだ寒いので暖かくなってから行動始めて下さいね私は季節が良くなったら弘法山に登って鶴巻温泉につかりに行きたいとひそかに思ってます(桜と紅葉の名所)おねーさんにはまだ内緒です。
では~(*^_^*)
返信する
まだ、散歩がやっとですよ (K)
2015-03-15 10:10:54
30分も歩くとバテバテになってしまいます
悲し
また、だんだんと良くなるでしょう

ぼちぼちです(^_^;)
返信する
ぼちぼち 〓〓 (ゆっこ)
2015-03-15 11:24:37
のんびり気長に養生してる内に良くなりますよ~
o(^-^)o
投稿まだ出来ないおねーさんも見て安心してると思います
返信する

コメントを投稿