山に登って、星を見る

山登りは、やっぱりきつい
でも、また登ってしまう
星空観察は、夜更かししてしまい寝不足になりがち

娘が作ったカボチャチーズケーキ

2016-12-02 19:03:22 | 日記
先日、手話講座仲間から立派なかぼちゃを頂きました。

あまりに大きくて、料理だけでは消費出来ず、またまた、娘に助けを求めると♪


ちちんぷいぷい!
あっという間にスイーツになりました!

もちろん、お父さんに一番に食べてもらったよ♪

自宅に送られてきた合格通知

2016-10-27 21:40:58 | 日記
自宅に一通の書留が届きました!
原子力安全技術センター からである。
娘が8月に福岡で受けた
放射線取扱主任者一種の合格証 が入っていた

良かったねぇ♪

合格率は、20%程度しかないようだ。

頑張ったねぇ♪

何故?何故?

2016-09-25 20:27:21 | 日記
最近、芸能人が、闘病のブログやってたり、世の中、いろいろあるんだなぁーって思います。

私、秋は大好きでした!
2年前までは。
家族で毎週の様に出かけて、たまには家でのんびりしようよーっていうくらい。

2年前のちょうど今頃、体調悪いから仕事休みにして病院行くよって受診。

胃カメラ終わって、奥さんも結果聞くのに同席お願いしますって。

なんかあったのかな?

大したことなければいいけど。

まだ、検査の為に使ったお薬でぐっすり眠っているあなた。

起こしてもらって一緒に結果聞いたよね。

ここにこんな顔つきの悪いものがあります。悪性と思われるます。と

えっ。告知ってこんなにさらっとしちゃうもんなの?
なんで、健診してたのに。
なんで、なんで、この人なの?
なんで、なんで、なんで、なんで、

そんななか、その画像を目の前にして、あなたは言ったんだよね。

お前じゃなくて、良かったって。
お前だったら、自分はどうしていいか分からない。

とにかく、最速で治療に取り組める様にしっかりサポートしなくては。
私にできることは、何でもしたい。
また、彼も、いま病に負ける訳にはいかない、みんなの為に必死で頑張るよと、見ているのが辛くなる程、前向きだった。

この、秋の風、匂い、音が私をその時に引き戻すから。

綺麗な花がたくさん咲いて、美味しい果物もたくさんあるこの季節が大嫌いになった。

独りで過ごす休日も、連休なんか、無くて良いのに…。くらい思う。

早く過ぎればいいのになぁ.
でも、寒くなると彼が居なくなった時の頃を思い出す。

あぁ。なんてネガティブな私。
がんばれ、我が子達、がんばれ自分。

ダム散策

2016-09-05 19:18:25 | 日記
先週土曜日、台風が近づくなか、娘とふたりで、お父さんがよく歩きに行ってたダム散策に行ってきました。歩き出しは台風の影響でいい感じの風で、気持ちいいねぇ♪って、余裕。
一周するのに、どんくさい私たちは、小一時間くらいかかったかな。


最初は気持ちいいねぇ♪
色んな楽しかった話たくさんして、
お腹すいてきたって話になって、
まだまだ着かないの??って話になって、やっと一周してきました。

娘の大好物

2016-09-05 19:12:53 | 日記
うちの娘は、大のスイカ好き!

昆虫じゃないんだから、ここまで食べなくても!!って感じ。