山に登って、星を見る

山登りは、やっぱりきつい
でも、また登ってしまう
星空観察は、夜更かししてしまい寝不足になりがち

何故?何故?

2016-09-25 20:27:21 | 日記
最近、芸能人が、闘病のブログやってたり、世の中、いろいろあるんだなぁーって思います。

私、秋は大好きでした!
2年前までは。
家族で毎週の様に出かけて、たまには家でのんびりしようよーっていうくらい。

2年前のちょうど今頃、体調悪いから仕事休みにして病院行くよって受診。

胃カメラ終わって、奥さんも結果聞くのに同席お願いしますって。

なんかあったのかな?

大したことなければいいけど。

まだ、検査の為に使ったお薬でぐっすり眠っているあなた。

起こしてもらって一緒に結果聞いたよね。

ここにこんな顔つきの悪いものがあります。悪性と思われるます。と

えっ。告知ってこんなにさらっとしちゃうもんなの?
なんで、健診してたのに。
なんで、なんで、この人なの?
なんで、なんで、なんで、なんで、

そんななか、その画像を目の前にして、あなたは言ったんだよね。

お前じゃなくて、良かったって。
お前だったら、自分はどうしていいか分からない。

とにかく、最速で治療に取り組める様にしっかりサポートしなくては。
私にできることは、何でもしたい。
また、彼も、いま病に負ける訳にはいかない、みんなの為に必死で頑張るよと、見ているのが辛くなる程、前向きだった。

この、秋の風、匂い、音が私をその時に引き戻すから。

綺麗な花がたくさん咲いて、美味しい果物もたくさんあるこの季節が大嫌いになった。

独りで過ごす休日も、連休なんか、無くて良いのに…。くらい思う。

早く過ぎればいいのになぁ.
でも、寒くなると彼が居なくなった時の頃を思い出す。

あぁ。なんてネガティブな私。
がんばれ、我が子達、がんばれ自分。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽーらん)
2016-09-26 22:05:27
また伺います 色々思い出す話もまだたくさんありますよ
返信する
Re:Unknown (kK)
2016-09-27 06:27:45
ポーランさま
お仕事落ち着かれたら、ぜひまたお寄りください!待ってます!
返信する
目標だし、これからずっと風化しない (智美)
2016-09-28 12:39:02
やっぱり偉大だよね、、医療人としてずっとずっと目標だ
実習と経験を通して、その方々の不安をできるだけ取り除いて、安心して検査を受けられるよう、頑張りたいと思う。

お昼からまた頑張ります!
返信する
Unknown (智美)
2016-09-28 12:51:34
ぽーらんさん、ありがとうございます
是非寄ってください
返信する
そうだったんですか(T_T) (雀(から))
2016-09-28 18:48:03
知りませんでした…
ご主人のブログを引き継いでいらっしゃるんですね?
返信する
Unknown (kk)
2016-09-28 22:39:52
雀(から)さまへ。
お察しの通りです。
もう、新しい山登りや、天体写真や感動的な美しい風景は追加される事はありませんが、本人が今まで楽しんだ事、好きな事たくさん記録として残っているので、よかったら、時々みて、楽しんで頂けると、幸いです。
返信する
拝見させていただきますm(__)m (雀(から))
2016-09-29 07:52:52
人は思い出の中に永遠に生きるものだとか…

私の母も発見から一年足らずで亡くなりました…生前の時間の記憶より追憶する時間が多くなって、私も長生きしすぎましたが、思い出すことが何よりの供養になるといいます(*´-`)
山の話、星の話、時々訪問させて頂きますm(__)m
返信する
Unknown (kk)
2016-09-30 16:13:36
雀(から)さまへ。
ありがとうございます(^^)
返信する

コメントを投稿