山に登って、星を見る

山登りは、やっぱりきつい
でも、また登ってしまう
星空観察は、夜更かししてしまい寝不足になりがち

下山してヤクスギランドを見物する

2015-02-12 07:42:00 | 登山
2月3日午前10時15分 淀川登山口 天気快晴 気温7度標高1300メートルを越えるのに暖かくて気持ちいい
縦走中のO氏はさぞや快適な登山をされている事であろう

今から安房林道を下りていく昨日にO氏が林道を爆走していて分からなかった『川上杉』
下山の途中に見るとすぐに分かった車を停める国指定特別天然記念物、幹周8.9m 幹高27m 樹齢2000年である今日はO氏がいないので(^_^;)のんびりと
観光地をまわって行けるだろう

安房林道を更に下っていくヤクスギランドまで来た淀川登山口から車で19分かかった
正面には太忠山の天柱石が見えているさて
目的は、ヤクスギランドの遊歩道の散歩である

入場料は大人一人300円だコースは30分から150分まで4コースあるのだが、入場料はすべて同じ
同じ値段なら長い方がいいかな?とも思ったが

今日は他にもたくさん見たいところがあるので、情けないが30分コースにした(^_^;)くぐり栂これはヤマグルマと言う木らしいしばらく進むと
峡谷を渡る橋が現れた橋の中間地点から左手を臨む川底には巨大な丸い石がごろごろしている
更に上流の方には吊り橋が写っていた
帰り道におそらくあの吊り橋を通ることになるだろう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿