goo

味は濃いけど しっかり美味しい @ 小矢部市 『麵屋 つくし』




 GW中に、小矢部の某大型ショッピングモールに行きました。(つまり、あそこですね)。人は例年に比べれば少ないのでしょうが、それでも結構混んでいました。

 感染が心配ですが、吹き抜けの巨大な空間なので、街の小さな店舗よりむしろリスクは低いようにも思いました。

 昼時になりフードコートに行ったのですが、これまた巨大なスペースに、各テーブルにアクリル板がしっかりと装着されていました。まあ三井不動産が手けるだけあって「資金力がちがうわなあ~」と感心した次第です。

 で、本題です。『麵屋つくし』の醤油ラーメン(800円)を頂きました。この店、富山の人気チェーン店ですよね。その高名は存じ上げておりましたが、実食は初めてです。

 見た目通りに味が濃ゆい~のですが、富山ブラックのように塩辛くはありません。ちゃんと旨味があります。美味しくいただきました。

 コロナが収束したら、富山の実店舗に伺いたいと思います。味が濃ゆいので、ビールと一緒に食べると、一層美味しくなりそう。







1
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今年も来まし... 金沢は、5月... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。