goo

新竪町3丁目界隈 ~町の佇まいが なんとなく懐かしい


 新竪町3丁目といっても、新竪は3丁目しかありません。3丁目の中心は、なんといっても「新竪町商店街」ですが、その裏通りの佇まいも懐かしい雰囲気が漂っています。

 最近、竪町にあった「オヨヨ書林」さんが、新竪町に移転してこられました。うん うん 新竪町に欲しかったものと言えば、やはり古本屋ですね。まるで20年も前からここにいたようなしっくり感です。でもこの店舗、以前は服屋さんだったような気がしますが、新竪町の店舗事業も、なかなか楽ではないんだろうね。


 ↓このお寺、いい雰囲気きだよね


 ↓僕がこのあたりに下宿していた40年前から このアパートありますよ

 


 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 池田町界隈 ... 鱗町界隈~ ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。