goo

つけ麵もメニューに是非 @ 白山市宮永町 『麺屋達』


 昨年末にオープンしたこの店、金沢市中橋の「麺屋達」、高柳の「麺屋雄」に次ぐ3号店のようですが、1号店と同じ屋号なのは、なんででしょう? でもまあラーメンは 味で勝負すりゃいいので、別にかまいませんけど・・・

 この日、仕事のため、8号線の御経塚交差点を越えて 美川方面に車を走らせまていました。で、なんとなく「つけ麵日和」だったので「あっそうだ、麵屋達さんに行こう」と思った次第。私、麵屋雄さんの、つけ麵がお気に入りなもんで・・。

 で、白山市宮永町の「達」さんに初入店。自販機で「つけ麵」を探すも・・・・、「なっ ない・・・」 うーん残念です。しかたなくラーメン(650円)を注文。

 ほどなく出てきたラーメンは、今流行りのの豚骨醤油でしたが、僕的には「甘すぎた」です。クリームシチューみたいでした。そう思うと、私「雄」でも、いつもつけ麺ばかり食っていて、ラーメンは食ったことなかったねえ。

 是非「達」さんでも つけ麺をしてほしいです。お願いね!!
 
↓こんな感じです


 明日の日曜日 ブログおやすみします
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 金沢の古本屋... 桜の花見 無... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。