goo

西念4丁目界隈 ~ 回ってない廻転すし  @ 中央卸売市場 「ポン太」


 この店、金沢中央卸売市場の「神仙」のお向かいにあります。12:50くらいに行ったので、さぞかし混雑しているかと思いきや、先客3人のみで、店内にたばこのにおいが充満・・・。店先では、若い店員さんが、ガソリンスタンドでよく見かける、のぼり旗を振って客の入れ込みをしてました。道行く人はあまりいなかったけど・・・・。
 
 この店、回転すし屋なので店内にレーンはあるのですが、レーンは動かしていません。別に節電のためではなく、個別オーダーがメインの様です。ランチは、

 1コインランチ  500円(5貫と巻もの1本)・・1日15食限定
 Aランチ     800円(10貫)
 Bランチ    1200円( 同 )
 Cランチ    1800円( 同 )
 満腹セット    980円(12貫) 
 横綱セット   1280円(15貫)

 各種ランチは土日もしています。どのランチも+100円で ミニうどんが付きます。

 今日は Aランチをいただきました。肝っ玉母さん風の女性職人が、元気よく握ってくれました。回転すし屋の標準的なネタでしたね。でも、800円10貫ですから立派なものです。Cランチにでもすれば、「市場の寿司屋」の本領発揮してもらえるのかな。それはこの次のお楽しみにしておきましょう。

 寿司はかなり小ぶりで塩を利かせています。ビールに合うタイプの寿司ですね。メニューには寿司以外にも、酒肴の一品ものや、各種アルコール類も充実。こりゃ昼よりも、夜に居酒屋代わりに利用するほうが賢明かな?。でもこの場所までどうやってくればいいのかな??

 平日は8:00、土祝日曜日は10:00開店だそうです。朝から寿司つまんでビール飲めるご身分に 早くなりたいなあ・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 伊波普猷への... ささやかなこ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。