goo

「固め 濃いめ 普通」 で注文すると・・ @ 大額3丁目 『元喜家』



久し振りに大額の『元喜家』に伺いました。「固め 濃いめ 普通」で注文すると、店員さんは「はい。固め、濃いめ、なし で」と注文を通します。ふ~~ん、脂は「普通」というには、脂は「入れない」というこのなの?。まっ おいしければどっちでもいいけど。写真は 消費税増税後20円値上がりした720円となった並盛です。

ところで、金沢のラーメンマイランキングでは、金銀銅の表彰台は「真打」「かんか」「元喜家」でしょうか。もし3位決定戦をせずに銅メダル2つなら、「友喜家」がはいりますかね。みんな「家系」になってしまいました。「真打」さんは、今風の家系ではないかもしれませんが・・。

とんこつ好きの僕としては、金沢にもたくさんある「博多らーめん」をウリにする店、意外にもは一つもランキングされていないです。ひととうりみな食べましたが、どれも僕の好みではありませんでしたね。だってとんこつ味も臭いもしないもん。家系の方がよほど「とんこつラーメン」らしいです。

マイベスト4店に、あえてひとこと注文を付けるとしたら、こうなります。
「真打」・・すりおろしショウガをカウンターに是非
「かんか」・・同じく、すりおろしショウガを!!
「元喜家」・・カウンターのシュッシュボックスの数を増やしてね
「友喜家」・・駐車場をもっとふやして!










q

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« もはや 「教育... 金沢大学も 紅... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。