goo

横川6丁目界隈 ~ 寒い日は味噌ラーメン @『みそ膳福々亭』


 この横川6丁目あたりを歩くことは まずないけど、車ではよく通行してます。「みそ膳」と名乗る通り、みそラーメンの店なのですが、全国各地の味噌を使ったみそラーメンが食せます。みな730円です。今回は「信州味噌らーめん」をいただきました。

 やっぱり寒い季節は みそラーメンおいしいよね。もやしもコーンもたっぷり入っています。なんか、昔、中央公園の横にあった「どさん娘」を思い出してしまします。

 今回、店の外観の写真を撮って初めて気がついたんですが、この店、『福々亭』ってちゃんと屋号があったんですね。もしかしたら、以前は独立した店だったのかな?。おなじ「みそ膳」でも、額住宅店の方は、どうだったかな??

 まあ そんなことは、ラーメンがおいしければ 別にどうでもいいんだけどね・・・。 

 寒い朝の、母親が作ってくれたあったかい味噌汁って 日本人の郷愁を誘うよね。だからこの季節、みそらーめんがおいしいのも納得です。ごちそうさまでしした。

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ぶり大根が ... ノロ激増中!... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。