goo

東力2丁目界隈 ~ ボリューム満点の刺身ランチ @ 『魚がし食堂』


 東力2丁目の「魚がし食堂」さん。前の通りはよく走っていますが、久しぶりの入店です。こ日は朝から外回りが続き、昼飯食べる時間のないまま13時半になろうとしています。車は、西金方面からはちょっと右折しにくいですねえ。

 刺身も焼も煮も 魚関係のメニューがあふれています。昼はそれらの定食中心。一番お値打ちな「お刺身定食(815円+消費税65円=880円」を注文。待つこと10分でようやく登場。刺身はぷ分厚い切り身が9ケかな。野菜の煮物の小鉢、魚のアラの甘辛煮、漬物、そしてなぜか冷たい10割蕎麦もついてます。ご飯は大盛りにしてもらいました(値段は同じ)。

 刺身は、確かにおいしいんですが、おいしく感じるのは刺身の味自体と言うより、醤油が出汁醤油のせいかな。アラの甘辛煮は意外とご飯に合います。蕎麦は、蕎麦屋に転向できるんじゃない?と思うほど美味でした。写真の右端の皿です。

 これで880円と言うのは立派ですね。今度は夜の部に来たいですね。場所柄、マイカーで来て、代行で帰るしかないけどね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今は昔、ピケ... バジルの白い... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。