goo

『花燃ゆ』と安部首相は 関係ないでしょ


 NHKの朝の連続ドラマは見たことなく、なので「あまちゃん」も「花子とアン」もさっぱり知りません。でも大河ドラマは年によっては見てます。今年の『花燃ゆ』も、初回から見てますが、低視聴率で苦戦している模様。ドラマ自体はまじめに丁寧に作られていると思うけど、昨秋からのHNK自身による番宣が、あまりに軽薄かつ低俗だったので、そのツケでしょうかね。

 で、その低視聴率を報じる新聞記事で、NHKが安部首相のご機嫌取りのために、その「出身地である」長州を舞台にしたドラマを放送しているという趣旨の記事を散見する。

 いまの会長が牛耳っているNHKならそういうことをやりかねないと思う気持ちはわからにではないです。しかし、大いなる誤解があります。安部さんは別に山口県出身ではありません。東京生まれの東京育ちです。山口県生れの父親の地盤を受け継いで、選挙区が山口4区なだけです。この点が、小学生の時に山口に引っ越してきた林芳正くん(前農林大臣)と異なるところです。はい。そこのとろこ、よろしく。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« “動く”むのた... 上から見下ろ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。