goo

 師走の感じがしない12月・・・


  ふと気がつくと 今年もあと10日あまり。でも、全然師走という感じがしないね。だんだん季節感がなくなってきている。

  昔は、まとまった休みが取れるのは 盆と正月ぐらいだったけど、今は、ハッピーマンデーで日曜日以外の休日も増えたし、完全週休二日制が定着し、また有給休暇もとりやすくなてきたしね。お正月も普通の連休みたいな感じかな。

  この前の土曜日、休日出勤のため私服で、会社に行くと、お向かいの会社は、みなさんいつもどうりの制服で、普通どうり営業してました。まだまだ 年間120日以上休日のある会社って、限られているね。

 「せめて気分だけでも」と、お餅を ガブリといただきました。塩味が効いていておしいいいです。これもちろん自分でついたわけではなく、平和町の市立病院前の「丸福」さんで、買ったものです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« なまこのわた... 99番目の空港... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。