goo

晩酌セットが意外にいい@ポルテ地下『うまい門』

 

 

 金沢駅前のポルテ地下にある『うまい門』を再訪。今日の目的は「晩酌セット」を頂くことです。

 

 この晩酌セット、冒頭写真のように、飲み物2杯(ビールでも酎ハイでもOK)と、酒肴が2品ついて1400円と言うかなりなサービス品です。まあ、おつまみは自分で選べませんので、何かでるかによってその評価は上下するでしょうが。

 

 今日は、最高気温35℃だったので、生ビール2杯で行きましょうか。酒肴の一品目は「ポテサラ」です。マヨネーズが控えめの塩味ですね。自分的にはソースをかけて酸味を加えたいですが・・。

 

塩味のポテサラと1杯目のビール

 

2品目は、串カツ2本です。これに生中2杯で計1400円ってのはいいですよね。

 

ボリューム満点な串カツ

 

 しかし小生、これだけでは足りないので、追加で「握り寿司5種」(700円)をお願いしました。すると2杯目のビールが足りなくなり、ハイボールも追加することに。

 

 なお、この晩酌セットの注文は一人1回のみだそうです。1品目が、何種類かの中から自分で選べるんだったら、確かに小生も、2回注文したくなります。はい。

 

酒のつまみは 手ごろな値段でいろいろあります

 

いかにも駅前の地下街!と言うオーラを放つ店構え

 

 今日の会計〆て2550円。大変美味しかったです。ごちそうさまでした。今度は酒肴は、アラカルトでいこうかな。

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
«  コロナワク... 不思議な夜の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。