goo

毎日が 「3.11後」 と思う


 今年も3.11がやってきた。

 3月11日だからと言って震災関係の記事は書きません。昨年も言ったように、8月6日や8月15日のような「記念日」にならないことを願う。

 原発事故も含め、すべての人にとって もはや「毎日が3.11後」です。

 僕自身は、東北へ復興支援のボランティアに行っているわけではないし、いわゆる「原発ゼロ」の街頭デモンストレーションに参加しているわけではない。でも、僕は僕のやり方で、この国の仕組みを、チェンジする運動に参加しているつもり。

 「あんさん 飲んだくれ記事ばかりで、ホンマかいな」と突っ込み入れないでね


  ところで話は全く変わって、先日 仕事で高岡に行ったけど、大仏さんのいる辺りって、仏様が町に馴染んでいるよね。静かな「祈りの町」です。でも仏さまの下顎には 蚊取り線香の様なおひげがありましたね。新発見です。

 仏さまの目には 今の日本がどう映っているんだろうね。

 ↓これです
 





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« もりの里3丁... 30数年の時... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。