Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

優しい気持ち

2023-04-09 14:17:34 | 日記

昨日、今日と寒いですね。

昨日は久しぶりに妹から誘われて母と3人で

お墓参り行って来ました。

お掃除して、綺麗な花を飾ってお線香立てて

そして、3人でゆっくり過ごしました。

お墓参りも良いですね。父も喜んでくれている感じがしました。

家族は穏やかに過ごしてほしいものです。

仕事も忙しかったり、色んな事も有ったりするのが人生だけど

贅沢もできない状況だけど

穏やかに過ごして3人でお墓綺麗にして、こんな時間も大切なのかもね。

先週は、友達から、若い友達のLINEが消えて連絡つかない!とLINEを貰って。

半年に1度の割合で3人で飲み会をする友達。近所友が縁で知り合った若い友達なんだけど

3月初めに少し、気持ちが不安定なので会って下さい!と言われ2人で会ったばかりだったけど

湖畔を2人で散歩して、安いスーパーを見つけたからと、一緒に買い物して

笑顔で大丈夫です。って別れたばかりで、少し気にはなっていたから

そろそろ連絡しようかなって思っていた所だったけど。

考えたらLINEだけで繋がっていたから、退会されると連絡つかない

近所友もそうだったらしく、二人で繋がりを探して、

たまたま私が前に近所に住んでる車屋さんを紹介したことが会って

そこで事情を話して電話番号聴けて。

電話するも私の電話を登録してなくて出ないから、近所友に電話してもらうと

出てくれて翌日2人が会うことになったので私も顔出して

心配する程の事でも無く安心したんだけど

LINEでしか繋がってないのに、繋がっているから色々知っていると思い混んでいたけど

心の話は沢山知ってるし、冷静に彼女の事考えたら退会理由はこんな事だろう。って

解ったけれど

実際は、どの辺に住んでるかも知らない、電話番号も知らなかった事に気付いた。

これを機に、3人で一か月に1度遊ぶ計画が持ち上がり、楽しい計画を立てた。

楽しいイベントで気持ちも上げて行けたらいいね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母との時間 | トップ | やりたい仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事