フェアリーベル

名前どおり妖精のように舞い降りてくれた小雪。楽しくて幸せな時間は大切な宝物。二代目すずとの日々も始まりました。

すず四国へ(その2)

2023-02-23 13:48:01 | 旅行

2日目の朝は、高松港へ。

 

高松港へ行く前に、ボルト家に教えてもらったルーヴという洋菓子屋さんへ行き、和三盆手巻きロールケーキをゲットしました。

今夜のお茶の時間が楽しみ~

次は八栗寺へ。

昨日かあちゃんが傘を忘れてきて問い合わせに行きました。

ありがたいことにケーブルカーの事務所に届けられていて助かりました

 

 

 

 

高松港のマップを見ていたときに気になったレストラン「ミケイラ」へ行ってみました。

 

 

 

 

 

テラス席は大型犬もOKで、海のすぐそばで景色もよくすてきなお店でした。

 

 

 

かあちゃんはほうじ茶シフォンケーキ、とうちゃんは抹茶とほうじ茶のティラミス。

見た目も可愛くとても美味しかったです。

 

 

 

 

昨日見た屋島もくっきり見えます。

 

 

 

 

風が強くて冷たかったけど、いいお天気ですずも気持ちよくお散歩できました。

 

 

 

 

 

あとはうどんを食べてと。

うどん店がいっぱいあって迷いますが、今回は地図を見て、帰る方向で飛び込み2店にしました

昨日の山田家、うどんバカ一代、やまと、それぞれお店の特徴があって面白かったです。

お腹も心も満足して家路につきました。

 

 

 

昨日とはうってかわって晴天。

 

 

途中夕日も綺麗に見えました。

敦賀へ着いたら雪混じりの雨でしたが……

すずの四国旅もおかげさまで無事終了しました。

すずはまたひとつ経験が増えて成長してくれたかな。

おつきあいいただいたこりん家、ボルト家には本当に感謝します。

また行きたいです

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すず四国へ(その1) | トップ | 1歳です »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボルトママ)
2023-02-23 16:57:38
ミケイラのケーキ、おいりがトッピングされているのですね。
おいしそう。
高松港はすずちゃんものんびりお散歩できたみたいですね 
おうどん屋さんも和三盆ロールもバッチリ、
傘もあってよかったね 
香川県にはたくさんおうどん屋さんがあるから、またすずちゃんと来てください。
楽しみにしていま~す 
Unknown (きららママ)
2023-02-24 11:04:09
2日目も充実した旅でしたね
美味しそうなスィーツ、いいですね
うちはあまりグルメではないので(特にパパが)
美味しいお店はあまり知りませんが、今度ボルト家や
すず家についていきたいなぁ
お天気も良くなってゆっくりお散歩もできて
すずちゃんもさぞ満足したことでしょう
車でのお留守番もしっかり出来るようになったのですね
すずちゃん、とても落ち着いて歩いていますね
次回の四国旅、楽しみにしています!
ボルトママさま (小雪かあちゃん)
2023-02-24 11:51:53
そうなんです。
ホイップクリームにおいりが可愛くて、
迷わず注文してしまいました。
高松港は初めて行きましたが、
のんびりお散歩にもよい場所ですね。
また、何度でも行きたい四国です
和三盆手巻きロール、とっても美味しかったです。
ふんわり軽くて、甘さ控えめで、
ふたりでぺろっと食べてしまいました
きららママさま (小雪かあちゃん)
2023-02-24 11:59:29
うちはグルメでなくて、単なる食いしん坊
何でも食べてみたくなってしまうのです(特にとうちゃんが
ボルト家についていけば、美味しいお店に出会えますよね!
すずはケーブルカーにも乗ったし、
いつもと違う風景を見ながらお散歩もできて、
よい勉強になったと思います。
またいろんな所へ連れていってあげたいです
Unknown (クーリかーちゃん)
2023-02-25 10:09:06
充実の香川旅でしたねえ!
一鶴のおやどりが食べたくなりましたあ
ケーキも美しくて美味しそうだし、個性が違ううどんも魅力的!
景色も良いし四国に行きたくなりましたよ~。
すずちゃんの旅デビューも無事に出来て凄いです。お泊りもなんなくクリアは学校の成果でしょうか!?
どの写真のすずちゃんも楽しそう!
休憩の時には雨があがるなんて、すずちゃんは晴れ犬かも
次の旅先はどこでしょう。勝手に楽しみにしてまーす
クーリかーちゃんさま (小雪かあちゃん)
2023-02-25 13:17:03
おかげさまで、楽しい旅ができました。
クーリかーちゃんも行きたくなったでしょ。
また一緒に行こうね
旅籠屋では、やっぱりすずは落ち着きませんでした。
とうちゃんのガーガー響くいびきや、
空気清浄機や冷蔵庫の音が気になり、
他のワンコの形跡、匂いが気になり、
あまり寝られなかったようです
意外に神経質
これもだんだん慣れていかないとね。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事