blog ちぎょらく

煉瓦・煉瓦刻印・軍の遺構・近代建築など明治・大正・昭和の歴史に関心が有りブログでアップしていく予定です。

日本橋

2005-03-07 22:45:24 | 旅行記
学生時代から良く通った電気街
昨日、CPUと5FDDソケットを探しに行って来ました。
でも、昔と少し違うような・・・

電気屋さんが2件店じまいしてました。
昔は日曜に行くと通りは人で一杯、肩が当たるほど、外人さんなんかも多く見かけました。
裏通りに行くと怪しげなジャンク屋やパーツショップが・・・

今はネットで買うほうが便利でしょうか?それとも地方に日本橋出身の店が進出して、日本橋まで行く必要がなくなったのでしょうか?

もっと元気になって欲しい町です。

帰りに天王寺まで歩きました、新世界が変わってました。
お年寄りと若者が共存する街のような感じです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。