blog ちぎょらく

煉瓦・煉瓦刻印・軍の遺構・近代建築など明治・大正・昭和の歴史に関心が有りブログでアップしていく予定です。

Dojin!

2010-06-27 21:06:23 | インポート

ジャパニーズ「dojin」ワンダホー!グレート!!クール!!!とつい叫びたくなります(笑;

私は今、1980年代~90年代のネットの同人PCソフトの海の中に居ます。深くて広い海の中では驚きの連続です。

とまあ、X68kのフリーのソフトを探していたら行き着く答えでなんです。

メーカーが作ったソフトよりひょっとしたら素晴らしいものがたまに有ります。(勿論ほとんどがクソゲ~^^;)

例えば、私は持ってませんが、サークル第六班の「DEADLY EDGE」の動画

リンクです。

X68Kのシューティングにしては凄い!他にも沢山ござんす。

ゲーム文化は日本は凄いですよ、8ビットPCから培われた技術やノウハウが、いまだに外国を寄せ付けてません。(X68kは16ビット、今は32ビットですね。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。