blog ちぎょらく

煉瓦・煉瓦刻印・軍の遺構・近代建築など明治・大正・昭和の歴史に関心が有りブログでアップしていく予定です。

X68kのドラスピ

2010-06-07 00:14:46 | デジタル・インターネット

実は私には曰く付きのソフトでして・・・正確には「ドラゴンスピリット」と言うシューティングゲームです。

買ったんですが、家庭教師バイトをしてた時、教え子にカリパクされてしまい^^;(親切で貸したんだが・・・)

その後、日本橋の中古ソフト屋で再度購入したものです^^;

Dorasupis

Dorasupi2s

Dorasui3s

今はWindowsのエミュレータで楽しんでます。(実機やソフトを持っていて、イメージ化して使うのは合法ですよ。)

最終面は今でももクリア出来ないです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たことも聞いたこともないゲームです。 (ごっかる)
2010-06-07 08:36:42
面白いですか?
返信する
そうですね、当時はアーケードゲームからの移植で... (kousen)
2010-06-07 09:59:49
音楽や操作性が良く非常に難しいゲームです。
昔のPCの性能は今のものより劣りますが・・・

「懐かしい」ってのが一番なんです(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。