鉄血のオルフェンズ面白い@攻略の館

刀剣乱舞レベルカンスト

月刊少年ガンガン2009年3月号感想

2009-02-07 | Weblog
表紙はソウルイーター。

とりあえず鋼関係だけ。

折込ピンナップはキービジュアル2。軍部。
エルリック兄弟(※前作と同じ)以外のキャストは来月号で。
1話と主題歌も来月のガンガン。

※ただし1話から急展開とか今後の展開のヒントがあるとか
地味に「PASH」が特集している。

荒川先生のインタも。
・再アニメ化の話は前からあった。
・最初にキャラの声優は誰だろうで盛り上がった。
・原作10巻の焔の錬金術師VSホムンクルス・ラストはページ数の
関係で少し消化不良なのでアニメが楽しみ。

今月はp151から。92話「皆の力」

賢者の石を使うことにためらうアル。
「どんな外見になっても大事なものを守るために戦いたい
こいつら(賢者の石)にも戦わせてやってくれ」と懇願されて
「一緒に戦おう」と決意するアル。

アルVSキンブリー+プライド。
「どうして賢者の石を自分の身体を戻すのに使わないのかわからない」
質問するキンブリーに
「なんで元の身体を取り戻してかつ皆も救う選択肢がないのか」
切り返すアル。虚をつかれた表情のキンブリー。
アルとキンブリー、賢者の石を持つ者同士が戦う。

一方首都ではアームストロング姉弟VSスロウス。
実はスロウスは超高速戦闘を得意にする最速の人造人間。
「なに、ただの脱臼です。姉上は?」
「ただの骨折だ」
戦いが続く。

アルVSキンブリー+プライドの戦闘では
土煙を起こしたアルがマルコーに賢者の石を渡す。
そして嗅覚が効かない風下から合成獣が攻撃。
キンブリーの首にかみついて以下次号。
「最終章で1.5倍ぐらいの密度で書いている」と荒川先生が言うとおり
すごい展開が続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。