鉄血のオルフェンズ面白い@攻略の館

刀剣乱舞レベルカンスト

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン ブルーレイ・DVD1巻発売

2009-02-19 | Weblog
OPは全面的に改訂。
1話・2話共9話以降のバージョンに変更されているので
本放送当時のOPを録画している人には貴重。

オーディオコメンタリーでは水島監督が2ちゃんねるを見て
奮起した話や黒田さんがジニン大尉の名前の秘密を暴露したり。
ブックレットでは刹那の名前の由来やティエリアの初期設定が
男装の麗人だったなどスタッフからのコメントたっぷり。

黒田さんの設定公開によればティエリアの眼鏡は伊達で
人ならざる彼が人間を客観的に見るためのフィルターの
役割を果たしているそうな。
Cパートは元々は水島監督駄々こねが原因とか。

羽音たらくさんの描きおろしがラッセとロックオンの
「やらないか」なのはツボというべきか。
お買い得の1本。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。