鉄血のオルフェンズ面白い@攻略の館

刀剣乱舞レベルカンスト

日経キャラクターズNO.6 早売り感想 ボーイズラブ特集

2005-01-22 | Weblog
さすがにガンダムの記事とは分けました。
うちに来るメールを見る限りではどうも男性の
閲覧者も多いようなんですね。

●日経キャラクターズNO.6 早売り ボーイズラブ特集
P-110-117
マーケットとしての分析記事
本・ゲーム・CD全般について

○○ボーイズラブの歴史掲載
歴代のヒット作や傾向など

○○アマゾンジャパン・宮崎さんのコメント掲載
・BLノベル・コミックが目だって伸びたのは2003年後半から
※学園へヴンヒットの時期と重なる
・レーベルの割に作家が少ない状況

○○インターチャネル・多部田プロデューサーの
インタビュー掲載
・「学園へヴンPS2」のためにPS2を買った
BLゲームユーザーが多くて驚いた
・「学園へヴンPS2」ユーザーのほとんどがPC版を
未プレイ PCへの逆流が多い
・BLゲームはファンと一緒に作っていくコンテンツ。
パッケージメディアは不向き。
携帯電話を含めた大きな動きを考えている。

○○メッセサンオーガールズ・菊池さんの
コメント掲載
・BL好きでもゲームの存在を知らない人が多い
・コーナー開設時の10倍の女性客

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。