鉄血のオルフェンズ面白い@攻略の館

刀剣乱舞レベルカンスト

2008年5月号 アニメ誌覚書

2008-04-09 | Weblog
気になったもの。「ラインバレル」はよこい。


■鉄のラインバレル
アニメージュP68-69で見開き描きおろし。
原画は平井久司さん。浩一、サトル、玲二、
絵美、シズナ、イズナ。
シリーズ構成吉村さんのインタビュー掲載。



■劇場版 交響詩篇エウレカセブン(仮)
全世界的な危機の中で新たなる神話を求める人類。
レントンとエウレカの小さな恋の物語。新メカ登場。
監督は京田さん。公開時期未定。

■他のボンズの新作
「ヒーローマン」と「忘念のザムド」。

■マクロスF
・5話あたりからバジュラについても少しずつ見えてくる。
・ミハエル、ルカ、オズマは全員S.M.Sに所属している。
・ミハエルは子供の頃に舞台に立つアルトを見ている。
綺麗な女の子だと思っていたら…と。

■コードギアスR2
ジノは貴族出身だが苦労人で実力でラウンズに。
アーニャも貴族。

■アニメージュで竹田プロデューサーのインタビュー
「土6伝説」と題。
P83-87

・「土6」の名称はソニー・ミュージックエンタテインメントの
篠原さんが考えた。
・(放映内容の)個々の表現は放送局の厳密な倫理規定を
設けているわけではない。担当者の自主規制。
・「必要な表現ならば描いていく」という姿勢を曲げずにやってきた。
その結果「MBSならば」とさまざまな制作会社に受け止めてもらえるように
なって企画も集まるようになってきた。

・「BLOOD+」は海外番販は上々。
・「BLOOD+」「妖奇士」のあたりは視聴率も含めしんどかった。
・「地球へ…」はもともとスポンサーがついていた企画。

・「土6」から「日5」に移動するタイミングについて多少の選択肢があった。
今、一番熱気のある「コードギアスR2」のスタートで始められるタイミングが
絶好だと思って決断した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。