鉄血のオルフェンズ面白い@攻略の館

刀剣乱舞レベルカンスト

海賊戦隊ゴーカイジャー・ブルーの宝物はガンダム00のDVD

2011-01-29 | Weblog
本日発売の東映ヒーローMAXインタビューより。

海賊戦隊ゴーカイジャー、ゴーカイブルー役の山田くんの宝物は
テレビ版ガンダム00のDVDボックスと劇場版の初回限定ブルーレイ。
刹那には影響を受けているそうです。

同じようにゴーカイイエローの宝物は「銀魂」の土方フィギュア。
今年はなんというオタク戦隊。


「海賊戦隊ゴーカイジャー」について気になったところだけ。
巻頭~P13まで特集。
2011/2/13から毎週日曜日・朝7時30分の特撮枠で放送開始。

○俳優さん・女優さん
キャプテン・マーベラス 小澤亮太
ジョー・ギブケン 山田裕貴
ルカ・ミルフィ 市道真央
ドン・ドッゴイヤー 清水一希
アイム・ド・ファミーユ 小池唯

ナビィの声 田村ゆかり


○以下敵役の声優さん
ワルズ・ギルの声 野島裕史
ダマラスの声 石井康嗣
インサーンの声 井上喜久子
バリゾーグの声 進藤学
ナレーション 関智一


■以下キャストインタビューから気になったところだけ。

○小澤亮太(キャプテン・マーベラス) ※レッド
・自分の宝物はいっしょに仕事をしているスタッフとキャスト。
ゴーカイチームの面々。
・オーディションではマーべラスばかりやらされた。
・マネージャーから「折り返して」と留守電が入っていて
折り返したら「レッド、レッドだよ」と合格を知らされた。
・小澤亮太さんと清水一希さんはコンビみたいになっている。
・「ギタギタにしてやる!」と子供を追いかけるシーンがある。


○山田裕貴(ジョー・ギブケン) ※ブルー
・宝物はテレビ版ガンダム00のDVDボックスと劇場版の初回限定ブルーレイ。
刹那には影響を受けている。
・ゴーカイブルーに決定した時はあまりの驚きに「えー!」と叫んだ。
・出会ったばかりのころ、ピンクとイエロー役の人には飲みものの
オーダーを聞くのすら怖かった(笑)


○市道真央(ルカ・ミルフィ) ※イエロー
・ゴーカイグリーンに「裏拳」を入れるシーンがある。
・宝物は真面目に言うと家族。趣味では「銀魂」の土方フィギュア。
・オーディションはピンクとイエローの両方をやった。


○清水一希(ドン・ドッゴイヤー) ※グリーン
・小澤亮太さんと(オーディションで会った時)「この人がレッドだ」
と思った。なので帰り際に小澤さんに「お疲れさまでした。
もうレッドに決まりですね」と声をかけた。
※ブルー、ピンク、イエロー役の人も同じことを思っていた。

・オーディションの結果は「残念ながら……グリーンが決まりました!」と
遊ばれた(笑)
・ゴーカイグリーンは戦うのが嫌い。
・宝物はCOACHの時計。付けていないと落ち着かない。


○小池唯(アイム・ド・ファミーユ) ※ピンク
・オーディションはピンクばかりやった。
・宝物は友達や家族。
・お姫様の役なのでどうやったら上品な雰囲気が出せるか現場で
ゴーカイピンク・スーツアクターの野川さんとよく相談している。
・ゴーカイジャー出演決定で実家を出て一人暮らしを始めた。

■ゴーカイジャーのOP・ED
歌は松原剛志さん。
EDのタイトルは「スーパー戦隊 ヒーローゲッター」
P82-83にインタビュー掲載。



■ゴーカイジャー今後の放送予定とおもちゃの発売予定

歴代戦隊すべてが登場する予定なので気になるのは順番。
おもちゃの発売予定は

2/11 レジェンド戦隊ヒーローシリーズ01 デカレッド
2/26 レジェンド戦隊ヒーローシリーズ01 マジレッド
2/26 ジョイント合体エンジンオー
2/26 ジョイント合体ガオキング


○今後の放送予定

2/13
第1話 「宇宙海賊現る」
脚本 荒川稔久  
監督 中澤祥次郎
敵 行動隊長シカバネン


2/20
第2話 「この星の価値」
脚本 荒川稔久  
監督 中澤祥次郎
敵 行動隊長ボンガン


2/27 
第3話 「勇気を魔法に変えて ~マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ~」 
脚本 荒川稔久  
監督 渡辺勝也
敵 行動隊長サラマンダム 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。