鉄血のオルフェンズ面白い@攻略の館

刀剣乱舞レベルカンスト

月刊「ガンダムエース」「電撃ホビーマガジン」「ホビージャパン」2010年6月号感想

2010-04-22 | Weblog
※あとで足すかも。



どこもあんまり「00」劇場版記事はないですね。
「新機動戦記ガンダムW」新作起動が一番うれしい記事かも。

気になったのは各誌掲載の「劇場版00」ガンダム型番がばらばらなこと。
設定がFIXされてない?
ちなみにクアンタは「GN-0000」と「GNT-0000」、
ラファエルも「GNT-CB-002」「CB-002」が混在。


■月刊「ホビージャパン」2010年6月号感想

●機動戦士ガンダム00V戦記
P74-75
今月号はMISSION 006「GNハンマー」
シェリリンが開発したGNハンマーのテストをアストレアF2で
エコ・カローレがする。ところがテストの場所にエイミーがのった
アドヴァンスド・ジンクスが現れる。


■月刊「電撃ホビーマガジン」2010年6月号感想
●機動戦士ガンダム00N
P98-105
ユニオンリアルドのロールアウトの際に神主によるお祓い。
リアルドの腰にはしめ縄。
さらに敦煌付近で空が真っ赤に染まる現象発生。
ツイッターもどきによる記事。

●機動戦士ガンダム00P スペシャルエディション
P106-113
「FILE NO.S01」ガンダムアストレア タイプF
ガラッゾvsアストレアFとガデッサvsアストレアF。
GNハンマーでガデッサを撃退するフォン。




■月刊「ガンダムエース」2010年6月号
表紙は安彦さんのシャア。付録は三国伝下敷き。

●新機動戦記ガンダムW
P256-261
見開き描きおろしは小笠原ともひろさんによるGチーム5人。
新プロジェクトのスタートとしてシリーズ構成隅沢さんによる小説連載が決定。
4月にはMGウイングガンダム(テレビ版)が発売。
今月はメインキャラと5機のガンダムを紹介。

●劇場版機動戦士ガンダム00
P250-255
描きおろしはなし。すでに各誌で発表済のガンダム4機を掲載。
機体の背面と変形形態(ハルート)も収録。

P488-492では「キャラクロ!」
ヒリングからクロスワードパズルの黄色いペンキをねだられた
リヴァイヴがペンキを盗みにやってくる。
しかしヒリングはペンキをねだったことも忘れてカレー粉で絵を
ぬってしまったり。
一方リヴァイヴはなぜか動物に好かれやすいティエリアの巻き添えで
大量の猫アタックを浴びたり。


●機動戦士ガンダム00I
P361-
今月号は#I10「ガンダムvsガンダム」
ビサイドの特殊能力が判明。
彼は自分の人格と記憶をコピーする能力を持っていた。
フォンのガンダムアストレアFに撃たれて重傷を負ったビサイドは
一度戦場から離脱する。その頃シャルは自分に連絡を取ってきたテリシラと会う。
その場所に降り立つフォンのアストレアF。
現れたフォンにシャルはイノベイドの医療データとコンテナの中の物を渡す。
そしてフォンに無理やり連れてゆかれるテリシラ。

一方でブリュンは脳量子波をスルーとハーミヤに送り、
「お父さんを止めて」というメッセージを託す。
予備の体にパーソナルデータを移植したビサイドはフォンとの第二ラウンド開始。
そして抜け殻となった元のビサイドの体・レイヴの治療を開始するテリシラ。
さらにイノベイドハンターをやめたラーズ。
ラーズの銃口の前にリボンズが現れて以下次号。

来月号の付録にはオリジナルクリア素材しおりセットがつく。