「ガンダムSEED DESTINY」の展開が
微妙になかだるみしてるので
今月の目当ては「映画版ハガレン」と「巌窟王」
今月のアニメディアは「ハガレン」が
好きで兄弟が好きなら間違いなく買い。
Zガンダム前売り券特典ポスター3種のイラストを
掲載しているのはアニメージュです。
■表紙
「アニメージュ」
機動戦士ガンダムSEED DESTINY アスラン・ザラ
(原画:大貫健一さん)
「アニメディア」
スクールランブル
(原画:小林 尽さん)
「ニュータイプ」
機動戦士ガンダムSEED DESTINY シン&ステラ
(原画:大貫健一さん)
■機動戦士ガンダムSEED DESTINY
「ニュータイプ」P14-27
描きおろしは2枚
1.アスランとシンのツーショット
原画は橋本ひできさん。
2. ハイネ・ヴェステンフルス
原画はキャラクターデザインの平井久司さん。
「シン 対決すべきとき」
「アスラン 対決すべきもの」
「キラ 対決すべき力」
と題された各キャラクター特集。
この他にハイネ役の西川さんのインタビュー掲載。
「ハイネはアスランとシンを結びつける接着剤のような
役割」
公式ガイドブック特別限定ポスター応募券付属。
「アニメディア」
折込特集ページで1~16話のダイジェストレポート
ミネルバ航海日誌 Star Log Report
17話以降の展開も掲載。19話ではデュランダルが
シンたちに「倒すべき敵」の正体を示唆する。
アスランには女難の相が出ているとか。
スペシャル声優対談はアスラン@石田さんと
カガリ@進藤さん。
「どうしてペットロボットをカガリに贈らなかったのか」
と質問する石田さんに
「きっとディアッカあたりに教えてもらって
女の子にはアクセサリーがいいということを
2年間の間に学んだんだ」という進藤さん。
「アニメージュ」
P7-17巻頭特集
描きおろしはアスランとキラのツーショット。
原画は米山浩平さん。
新OPから人間関係を分析。
■「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」
「ニュータイプ」
P42-45
描きおろしはエドとアルフォンス・ハイデリヒの
ツーショット。
アルフォンスはエドにとってミュンヘン世界の
「アル」のような存在。
映画の舞台は1923年のミュンヘン。
最終回から2年後でエドは18歳になっている。
ちゃんと身長も伸びているが
アルよりは頭一つ分低い。
アルとエドは一緒に暮らしている。
この他ハガレンフェスティバルレポートも掲載。
「アニメディア」
P158-159
エドとアルフォンス・ハイデリヒのツーショット。
とにかく可愛い。一番出来が良いイラストの1枚。
「当時歴史上で何があったかを勉強しておいてもらって
損はない」@水島監督。
錬金術世界へ帰る方法が見つからないまま
あせるエド。
この他ハガレンフェスティバルレポートも掲載。
「アニメージュ」
P48-51
エドとアルフォンス・ハイデリヒのツーショット。
原画はカンノヒロキさん。
会川昇さんのロングインタビュー掲載。
「エドが元の世界に帰れるかが大きなテーマになる」
「TVシリーズの続編としては十分楽しめるつくり」
ハガレンフェスティバルレポートも掲載。
■巌窟王
「ニュータイプ」
描きおろし折込ピンナップ。
伯爵とアルベールのツーショット。
原画は松原秀典さん。
P38-39
描きおろし見開きイラスト。
アルベールとフランツのツーショット。
酔っ払って眠るアルベールを見守るフランツ。
あおり文句は
「親友を超えた思い…」
…
……。
「アニメージュ」
P98から前田監督と出崎監督のスペシャル対談。
P120から設定資料掲載。
微妙になかだるみしてるので
今月の目当ては「映画版ハガレン」と「巌窟王」
今月のアニメディアは「ハガレン」が
好きで兄弟が好きなら間違いなく買い。
Zガンダム前売り券特典ポスター3種のイラストを
掲載しているのはアニメージュです。
■表紙
「アニメージュ」
機動戦士ガンダムSEED DESTINY アスラン・ザラ
(原画:大貫健一さん)
「アニメディア」
スクールランブル
(原画:小林 尽さん)
「ニュータイプ」
機動戦士ガンダムSEED DESTINY シン&ステラ
(原画:大貫健一さん)
■機動戦士ガンダムSEED DESTINY
「ニュータイプ」P14-27
描きおろしは2枚
1.アスランとシンのツーショット
原画は橋本ひできさん。
2. ハイネ・ヴェステンフルス
原画はキャラクターデザインの平井久司さん。
「シン 対決すべきとき」
「アスラン 対決すべきもの」
「キラ 対決すべき力」
と題された各キャラクター特集。
この他にハイネ役の西川さんのインタビュー掲載。
「ハイネはアスランとシンを結びつける接着剤のような
役割」
公式ガイドブック特別限定ポスター応募券付属。
「アニメディア」
折込特集ページで1~16話のダイジェストレポート
ミネルバ航海日誌 Star Log Report
17話以降の展開も掲載。19話ではデュランダルが
シンたちに「倒すべき敵」の正体を示唆する。
アスランには女難の相が出ているとか。
スペシャル声優対談はアスラン@石田さんと
カガリ@進藤さん。
「どうしてペットロボットをカガリに贈らなかったのか」
と質問する石田さんに
「きっとディアッカあたりに教えてもらって
女の子にはアクセサリーがいいということを
2年間の間に学んだんだ」という進藤さん。
「アニメージュ」
P7-17巻頭特集
描きおろしはアスランとキラのツーショット。
原画は米山浩平さん。
新OPから人間関係を分析。
■「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」
「ニュータイプ」
P42-45
描きおろしはエドとアルフォンス・ハイデリヒの
ツーショット。
アルフォンスはエドにとってミュンヘン世界の
「アル」のような存在。
映画の舞台は1923年のミュンヘン。
最終回から2年後でエドは18歳になっている。
ちゃんと身長も伸びているが
アルよりは頭一つ分低い。
アルとエドは一緒に暮らしている。
この他ハガレンフェスティバルレポートも掲載。
「アニメディア」
P158-159
エドとアルフォンス・ハイデリヒのツーショット。
とにかく可愛い。一番出来が良いイラストの1枚。
「当時歴史上で何があったかを勉強しておいてもらって
損はない」@水島監督。
錬金術世界へ帰る方法が見つからないまま
あせるエド。
この他ハガレンフェスティバルレポートも掲載。
「アニメージュ」
P48-51
エドとアルフォンス・ハイデリヒのツーショット。
原画はカンノヒロキさん。
会川昇さんのロングインタビュー掲載。
「エドが元の世界に帰れるかが大きなテーマになる」
「TVシリーズの続編としては十分楽しめるつくり」
ハガレンフェスティバルレポートも掲載。
■巌窟王
「ニュータイプ」
描きおろし折込ピンナップ。
伯爵とアルベールのツーショット。
原画は松原秀典さん。
P38-39
描きおろし見開きイラスト。
アルベールとフランツのツーショット。
酔っ払って眠るアルベールを見守るフランツ。
あおり文句は
「親友を超えた思い…」
…
……。
「アニメージュ」
P98から前田監督と出崎監督のスペシャル対談。
P120から設定資料掲載。