今日のコタ

ブログの主人公コタが天国に旅立ちました。
日常のことなどを綴って行こうと思います。

旅行の写真はお城から。

2015-06-21 22:01:43 | 旅行

2泊3日の山陰はお天気にも恵まれ楽しい旅でした。

新幹線 山陰山陽の特急列車の 特急やくも、特急スーパーはくとで

玉造温泉、三朝温泉と昔ながらの温泉でのんびりしました。

メインは出雲大社と世界遺産の姫路城観光ですが

松江城、足立美術館、鳥取砂丘も観光してきました。

 

お城からご覧ください~^^。

松江城 (千鳥城)

天守閣から望んだ松江市内。

堀川めぐりの船がゆったりと進んで行きます。

~マンホール~

松江は落ち着いたゆったりしている感じがして

武家屋敷もあったり綺麗な街でした。

 

 

姫路城 (白鷺城)

姫路駅前からお城が見えてきます。

お城はどれも同じと思っていた私

姫路城は別格です。

世界文化遺産の風格に圧倒されました。

天守閣の神社でお参り

天守閣から望んだ姫路市内

白いお城の漆喰は風雨で汚れたようでした。

薄曇だったからかな。。。

お城の内部も見どころがたくさんありお勧めです。

戦国時代の権力者の力に脱帽でした。

こんなのもあったり。。。

 

何処でもどこに行っても探しています。

姫路のマンホール。

どれにでも白鷺が飛んでいます。

私目線の観光で写真のアップもとりとめがなく お笑いください。

次回はもっとまとまりがないかもですが。。。

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう!開けてびっくり!!。 | トップ | 旅の始まりは。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミリンの父)
2015-06-22 22:13:16
山陰の旅 お疲れ様でした。
天気も良かったようですね。
今年は 今のところ 西日本は
カラ梅雨なんですよ。

松江城は5月に日本で5城目の国宝に
答申されたんで 賑わっているで
しょうね。 地元 姫路城へも登城して頂いて
有難う御座います。世界遺産のお城、平成の
大修理が完成して白鷺のように白いお城
入場料も日本一高いお城ですが 満足された
ようで 嬉しいです。白鷺のマンホールの蓋
知らなかったです。さすがですね。
Unknown (コタ)
2015-06-23 14:51:36
ミミリンの父さんいつもコメントありがとうございます。

念願の姫路城に行きました。
嬉しかったです~。
お城はあまり興味がなかったのですが
姫路城は別でした。
なんだかお城にハマりそうです。
犬山城などにも行ってみたいです。

マンホールの蓋綺麗で見つけた時
やったーと思いました。^^
実物をご覧になると素晴らしいですよ。

明石焼きを食べたかったのに分からなくてタコ焼きを食べました。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事