今日のコタ

ブログの主人公コタが天国に旅立ちました。
日常のことなどを綴って行こうと思います。

もう 11月

2023-11-06 21:42:00 | 日記
なんだかんだで11月ですねー。
今年はイチヂクが大当たりで振り回されました。
ご近所さんには喜ばれて、わらしべ長者になりましたよ。ちょっと大げさかな⁇笑
イチヂクをジャムにしたり、乾燥イチヂクにしたり その乾燥イチヂクを使ってバウンドケーキを焼いてみました。
イチヂクはブランデーに漬け柔らかになったら細かくして 刻んだ胡桃も入れました。



焼いて2、3日後の方がしっとりとブランデーの香りがして美味しい‼︎


昨日はキャベツが安かったので一個まるまるザワークラフトにしました。
一個刻むのはなかなかの作業です。
高さ13センチ直径10センチの瓶に
塩もみしたキャベツを水分が上まで来るようにぎゅうぎゅうに押し込むこと^_^
ローリエなどなくてもいいけどあったので入れました。



我が家では浅漬けの内に食べています。
私はパン🍞に乗せて食べるのが大好きですが、ソーセージとの相性が一番ですねー♪

花火🎆の音が聞こえてました。
秋の花火ですねー♪姿は見えませんが、、、




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰もいない海 | トップ | もう秋も終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事