公星ハウジングのハムスターブログ

日々の出来事を綴っていきます!

夢に挑戦、「動くガンダム」がすごい!

2021-03-26 14:45:18 | 日記
   世界に誇る、日本最先端の技術を集結した、  
  動く、全高18mの(実物大)ガンダムを見に、
  横浜、山下ふ頭の「ガンダムファクトリー」に、行ってきました。   
   

   外から見たガンダム
   

   会場入り口で頂いた、うれしいお土産「9.5cmのガンダム」セット。
   

   音楽と共に3本のゲートが開き、デモンストレーションの演出が始まりました。
   

   足の動きで最も重要視したのは、足裏を見せることだそうです。
  重量25トンのガンダムが片足で立つのは、すごい技術力。
  
      (大きい足裏を、よく見ることが出来ました)

   膝を伸ばしながら元の姿に
   

   右足を上げ、左手を曲げる
  

   右足を下ろし、左膝、足首を曲げ、
   

   上体も前かがみになり、膝が床につくぐらい曲げる。
  バランスがすごい。  
   

   膝を伸ばしながら立ち上がり、上げた左手を下ろし、
  もとの姿勢に戻る動作。
   

   左を向いていた顔は、右を向いてから、正面を向く。
   

   曲げた左腕を伸ばしながら、ゆっくり足を伸ばし上体を起こし、直立姿勢に。
   

   右手をあげ、人差し指を高く掲げるナンバーワンのガンダム。
   

   別料金を払って特別観覧デッキへ
  エレベーターで5階に上がり、デッキからガンダムの裏側を、
  近くで見ることが出来ました。 

   膝を曲げたり伸ばす、膝裏の仕組みが見られました。
   
     
   全高18mのガンダムが、関節を動かした時に、
  バランスを崩して倒れないように支える柱がすごい。
   
  
   6階デッキから撮ったガンダム。
   

   ガンダムがこちらを向いてサービスをしてくれました。
   

   膝・肘関節の動き、ガンダムを上下・前後移動させる機能、
  首の左右の動き、稼働時のバランス、すべてがすごい。
 
   研究者・エンジニア・クリエーター等(会社を辞め人生を賭けた人も)
  プロフェショナルが集結して、完成した「動くガンダム」。
  見に行って良かった
   
      当社のHPはこちらです
   http://kosei-hs.jp/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿