公星ハウジングのハムスターブログ

日々の出来事を綴っていきます!

我家のゴーヤ!元気です。

2015-10-02 14:59:57 | 日記
   この春キュウリ・小玉スイカ・トマト・ゴーヤの苗を植えましたが、
  初めに元気を失くしたのがキュウリ。
  
   スイカは順調に成長し、大きくなるのを毎日楽しみにしていたのに、
  途中で足した土に忍んでいた(多分)「ネキリムシ」に、根を食べられて枯れてしまいました。
   
      (憎きネキリムシ)
 
   超小玉スイカでしたが甘くて美味しかった。(2個食べる事ができました)
  「ネキリムシ」にやられなければ、小玉スイカが食べられたのにとても残念です。
   
   (根を食べ始めた直後、異変に気がついて収穫したスイカ)

   トマトは、花は咲いていますが、葉は下の方から枯れてきています。

   元気なのはゴーヤ、蔓を伸ばし、花を咲かせ、実をつけています。
  緑のカーテンの役割(部屋の目隠し)も立派にはたしています。
   
   (まだゴーヤがなっています。楽しみです)

   最盛期のように沢山はなりませし、小さいですが、
  一食分には丁度良い大きさです。
   

   通勤時に見かけたゴーヤのプランターは、
  日々草やパンジーに変わっていますが、
  私は、葉が枯れて来るまで、このまま自然体で行こうと思っています。

   当社のHPはこちらです 
    http://kosei-hs.jp/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿