公星ハウジングのハムスターブログ

日々の出来事を綴っていきます!

「円楽道場」の落語会

2018-03-02 15:01:11 | 日記
   円楽道場で「砂町四十町(しじっちょう)寄席」があると知り、
  寄席の雰囲気を感じたくて行きました。

   路地を入った目立たない一軒家の会場には、
  地元の常連客と思われる人で埋まり、開演を待ちます。
   
   
        (円楽道場内)   
   
   出演者6人の自己紹介から始まり、
  楽八の「道灌」。
  楽べえ「孝行糖」。
  楽大「花見酒」
  (後で知ったのですが、タレントとして大活躍している、
  伊集院光も円楽の弟子「楽大」の名で活動していたそうです)
                             
  楽生「おすわどん」が終わり、休憩に入る。

   休憩の後に、こんな話も
  「落語会を亀戸・両国でやっていますが、
  その真ん中「錦糸町」でフォーカスされた師匠の不倫」。
  それも笑いの種にする話術はさすが「そだねー」。
  
   テレビやラジオで話せないネタも面白、可笑しく話し、
  それを、豪快な笑いで場を盛り上げるお客さん。
  
   出演者と、お客が一緒に楽しんだ謎かけの後、
  栄豊満が「一眼国」。
  幸之進(特別出演)が「巌流島」を演じ、
  落語会は終了

   和気あいあいの中、3時間楽しませてもらいました

        当社のHPはこちらです
   http://kosei-hs.jp/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿