公星ハウジングのハムスターブログ

日々の出来事を綴っていきます!

「糖尿病」やなこった

2013-03-08 15:15:43 | 日記
   3歳の孫がどこで覚えたのか「やなこった」娘になってしまいました。
  
  「恐竜博物館に行く」 やなこった。
  
  「マクドナルド付きだよ」 やなこった。
  
  「公園で遊んでいて、もう帰ろうか」 やなこった。
  
  そんな「やなこった」が区の健康診断で私の身に起こりました。
  
  最悪の「糖尿病」と言われてしまいました。

  
 甘いものが大好きな私は、お菓子を食べている時、
  食後のデザートを食べている時に、幸せを感じるていたのに

  お酒・煙草・カラオケもダメで、少食な私の楽しみが奪われるとは・・・
  
  
   親族には糖尿病の人はいないので、家に帰って数値を見るまでは
  信じられなかったけれども、許容の範囲を超えていました
  
   
   先生から言われた「油物・卵類・甘い物・果物を控えて運動をすること」
  
  「やなこった」と言いたい所だけれど、そんなこと言ってられません。
  
   食生活を改善して、
 
  電動自転車で通勤し、パソコンとにらめっこの生活を見直して、
     
  要医療の手前の、要指導のうちに直さなくては


      当社のHPはこちらです 
    http://kosei-hs.jp/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿