公星ハウジングのハムスターブログ

日々の出来事を綴っていきます!

浦富海岸と山陰海岸ジオパーク

2017-05-06 16:25:23 | 日記
   鳥取砂丘から山陰の松島とも呼ばれている浦富海岸へ
   
 
   天気が悪かったので「浦富海岸島めぐり遊覧船」に乗れるか心配でしたが、
  乗船する事ができました。(小型船は欠航)
 
   お客は私たち二人だけの貸切。
  申し訳ない気持ちを乗せて島めぐりへ。

   千貫松島
   
 
   岩燕洞門
   
 
   奇岩・洞門・洞窟や断崖絶壁の迫力ある絶景を見ながら
   
   
   
   
   
   島々の間を縫うように進みました。
   Uターンした船は、右に左に大きく揺れ、放り出されないように、
  柱にしがみついていたら、肩と腕が痛くなってしまいました。

       
   「山陰海岸ジオパーク」では、
   係りの人が親切に展示品の説明をしてくれた中で、
  琴引浜の「鳴き砂」。
  砂の大きさでキュツ キュツの音の違いがあることを教えてもらったり、
  ハイビジョン映像では、日本がまだアジア大陸の一部だった時代から、
  現代に至るまでの地形の変化・生き物・文化・暮らしを学ぶことができました。
  館内を見て回るだけでは、印象が薄く、忘れてしまいますが、
  触ったり、3Dの映像を見たり、説明を聞くと記憶に残ります。   
   ジオパークまで足を伸ばして良かった。
  知識が増えた~

      当社のHPはこちらです 
    http://kosei-hs.jp/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿