公星ハウジングのハムスターブログ

日々の出来事を綴っていきます!

無計画な旅行

2012-05-11 13:57:31 | 日記
   無計画の旅行に行ってきました。

  いつもの時間に起きて、食事をしながら東方面・西方面どこに行く。

  西へ行こう。

   それから図書館に行って、旅の本を借りてきて宿探し。

  Mホテルに電話すると、「一部屋空いています」と嬉しい返事。

  即、予約を取って、出発。

   4月14日に開通した新東名高速道路の「駿河湾沼津サービスエリア」と

  「清水パーキングエリア」(SA・PA寄るのも楽しみのひとつ)で休憩して目的地に。
      
      【駿河湾沼津SA(リゾートマインド)】

      
      【清水PA(くるまライフ・コミュニティーパーク)】

      
        (タイヤのテーブルを見つけました)

   夕食には、清水港の新鮮で美味しい魚料理が食べられると、
  期待していましたが、チョット、チョットでした。


   朝食後、三保灯台(清水灯台)と三保の松原(羽衣伝説)を散策して、
      
      (日本で最初の鉄筋コンクリートの灯台)

   「日本平」へ

   天気が良いと、展望台からは富士山・伊豆半島を望む駿河湾・

  清水港・三保の松原等の大パノラマがこのように一望できますと、

  ガイドさんが写真(A4)を見せて説明をしてくれましたが、景色は霧の中。

  あいにくの天気なので、ロープウエーを諦めて、「伊豆温泉村」へ

  温泉村「万福 百笑の湯」で
  死海の塩(浮遊体験出来ました。)
  トルマリン鉱石湯。炭酸泉。大浴場。打たせ湯。寝湯。紅茶風呂。十宝湯。
  なぜか草津の湯。水風呂。サウナ(備長炭・麦飯石)と一週間分入りました。
   
    無計画でしたが、エスパルスドリームミュージアム(複合商業施設)内の
  
  「清水すしミュージアム」(美味しかった)等。

  寄り道を楽しみながら、のんびりとした、満足の旅でした。
   
 
     当社のHPはこちらです 
    http://kosei-hs.jp/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿