公星ハウジングのハムスターブログ

日々の出来事を綴っていきます!

孫とハムスター

2019-03-29 15:54:25 | 日記
   小学生の孫が「自分が面倒を見るから、ハムスターを飼いたい」と、
  言うので、近くのペットショップへ行きました。

   孫が気に入ったのは、青みがかった毛並みの美しい
  「サファイアブルーハムスター」ですが、
  ゴールデン・ジャンガリアン・ロボロフスキー・・・等
  種類が多いいのには驚きました。
   
      (クリクリしたお目目の可愛い「ゆずき」)

   ケージ・回し車・トイレは子供が飼っていた時の物を使い、
  不足している、
   ハウス
   
 
   給水器・ひまわりの種・
    
  
   イチゴの香りがするおがくず・
   
  餌入れを買いに行ったのですが

   ひまわりの種は太るからと、ミックスフードを勧められ購入。
   
  
   切歯や爪が伸びすぎるのを防止する、木はどう致しますか
  子供は、歯を切るハサミを買って自分で切ったり、
  ペットショップ(当時500円)で切って貰いましたが、
  りんごの香りがする小枝を買うことにしました。
   
      (木をかじっても伸びる二本の前歯)

   ハムスターを濡らすのは厳禁なので、
  砂浴びをしながら、体の汚れを落すバスハウスは、如何なさいますか 
   
      (写真右下がハムスターのハサミ)

   勧められるまま、全部購入することに

   会計の前に、「小動物(スモールコンパニオンアニマル)
  販売契約書兼確認及び説明書」の書面に、ハムスターの
  健康状態を詳細にチェックする項目があり、確認後署名しました。
  子供がハムスターを買った時には、無かったことなので・・・。
  これには驚きました。
     
   ハムスターとふれあいながら、小さな動物にも命があり、
  命の大切さをわかって貰えればと思います。
     

   「ゆずき」と名前を付け、優しく話しかける孫を見つめる、
  クリクリ瞳が可愛い、ハムスターの面倒をいつまで見られるかな?
  
          当社のHPはこちらです
   http://kosei-hs.jp/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿