今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

豚キムチ鍋、いただきます。

2005年06月30日 20時02分56秒 | ノンジャンル

連日の猛暑の中、今晩は鍋料理です。暑い時に熱くて辛いキムチ鍋です。ふぅーふぅー言いながらいただきました。しぇ夫によると、キムチ鍋は普通、ニラを入れるのだけれど、それだとクセが強くなってしまうので細ネギ(わけぎ)に変えたところが、一工夫したところだそうです。ふぅ〜。ニラ入りは、それはそれでうまいのだけれど、うちは、88才の年寄りもいるので、あまりくどくならないように、ネギに代えたわけです。具は豚ばら、たら、他に白菜、もやし、えのき、白ネギ、豆腐、など。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がねっちさん)
2005-06-30 22:44:11
うわぁ~今夜もおいしそうですね!
隣でパソコンを覗いている娘が思わず
「うわぁ・・・おいしそう・・・」と
つぶやいております(^。^;)>
暑い時に熱い物を食べると意外とスッキリしますよね!
返信する
Unknown (しぇ夫さん)
2005-07-01 06:37:33
見ていただいてありがとうございます。
写真の写りがあまりよくなかったので
「うまそうに見えないよ、これでは」と
言っていたのですが、そう言っていただけると
救われます。お嬢さんにもよろしく。
返信する

コメントを投稿