今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

吉野家風の牛丼、いただきます。

2023年07月24日 17時47分00秒 | 日記

アメリカ産のペラペラの牛バラがまだ残っていて、なんとか使い切りたいので、以前に好評だった吉野家風の牛丼を再登場させました。材料もタマネギがあればOKですし、何しろこの暑い中に買い物行かなくて済みます。

以前作った通りのレシピですが、前回の時よりショウガを多めに入れた方がもっと美味しくなるかもと思い、練りショウガを倍量で増やしてみました。うまく行くかな〜と心配でしたが、結果は大成功です。シェ夫にも前より美味しいと褒めてもらいました。えへへ、少しは成長できたかな。副菜はさっぱりと冷奴。いただいた大葉がまだまだあるのでどんどん使っちゃうもんね。キュウリのぬか漬けも良い感じで浸かってくれました。

前回の牛丼です↓吉野家風の牛丼、いただきます。 - 今夜もおかわり!

吉野家風の牛丼、いただきます。 - 今夜もおかわり!

日々、ネットでの料理動画をチェックするのが好きなシェ夫。稲垣飛鳥さんという再現レシピ研究家で、吉野家の牛丼に近づけて再現するというサイトを見つけて、今夜はこれで...

goo blog

 

 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (焼きまんじゅう)
2023-07-24 21:10:42
楽しみにしてるね😆
返信する
Unknown (Unknown)
2023-07-25 22:05:27
わー、緊張しちゃう!
返信する

コメントを投稿