今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

一口ヒレかつ、いただきます。

2006年06月12日 20時10分30秒 | ノンジャンル


デパ地下の精肉店でちょっと上等の豚のヒレ肉を購入。一口サイズにカットして、とんかつです。やわやわなお肉なので、箸でさっくりと分けられます。う〜んもっと食べたいけど、この二切れだけにしておきます。左のお椀は豚汁。我が家では、トンカツの時はなぜか豚汁が多いです。小鉢は菊菜の胡麻和え。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあくん)
2006-06-12 21:27:36
いつものことながら、ひとつひとつが本当に
美味しそうですね~~
菊菜の胡麻和えだけで、ご飯おかわりできそうです・・

昔、父が元気な頃に菊菜を家庭菜園で作っていました。
その菊菜の若葉を(人差し指の長さくらいの)、
生で食べるのが大好きでした。
茹でたイカと一緒に、酢味噌で食べてました。
やわらかくて、風味がよくて、とても美味しかったです。
今は、父も年をとって、野菜を作ることもなくなりました。
菊菜の若葉を生で食べることもなくなったのですが、
何かで代用できないかなぁ~と思います。
また、食べたいなぁ~~
返信する
Unknown (そら)
2006-06-13 18:13:18
こんにちは^^
とんかつを二切れで我慢できるなんて!!!
私だったら、ここぞとばかり食べてしまうわ。。。
Hデパート(球団が有る方)かな?確かに蟹が二杯で千円でしたよぉ。まだ、安かったよぉ。
返信する
Unknown (おかわり嫁)
2006-06-13 20:28:43
そらさん、まあくんさん、見てくれてありがとうございます。
そのHデパートは、その通りです。食品売り場はすごい活気があって、ついつい買ってしまいますよね。
返信する

コメントを投稿