今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

ひつまぶしとそうめん、いただきます。

2008年07月13日 19時26分56秒 | ノンジャンル

暑くて、しぇ夫も夕飯のイメージが浮かばないようです。何がいい?と質問されて、私と母君様は「そうめんがいいです」。そうめんだけでは足りないので、買ってあった鰻も使って、ひつまぶしもセットにすることになりました。ミニひつまぶしとそうめんのセットです。その後ろは、茄子とキノコの煮浸し。う〜ん、夏らしいメニューです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねむりぐま)
2008-07-20 01:18:31
このそうめんが、何度見てもおいしそうで、おいしそうで、おいしそうで。(←もういい)
茄子の煮浸しもおいしそうですね。リヨンのナスは大味で...このような繊細なものにはならなそうです。。 でもやってみようかな~。夏にぴったりですよね。
返信する
Unknown (おかわり嫁(チン妻))
2008-07-21 22:59:10
ねむりぐまさん、こんにちは。フランスも野菜大国だ
と聞いていますが、ナスひとつにしても違うのです
ね。てことは、本場のラタトゥーユも、違うんでしょ
うね。以前見た映画「レミーのおいしいレストラン」
の時から、どんな味なんだろと思い描いています。リ
ヨンでナスの煮浸し、がんばってください。
返信する

コメントを投稿