今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

蒸し鶏、蒸し野菜、いただきます。

2008年01月16日 20時20分47秒 | ノンジャンル

大きな鍋や蒸し器を総動員して、蒸し料理です。左は、キャベツと水菜と鶏肉を蒸した皿。右は、ブロッコリー、人参、ジャガイモ、かぶらを蒸した皿。それぞれ、醤油や明太子マヨや辛しマヨなど、お好みのタレにつけていただきます。すっごくヘルシーな夕食となりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶきち)
2008-01-18 01:51:22
先日旅先で、同じ蒸し料理を食べる機会がありました。
確かにヘルシーだし、野菜や肉そのものの味がよくわかりますよね。
キャベツが甘くておいしかったです。
返信する
Unknown (しぇ夫)
2008-01-18 08:40:29
らぶきちさん、こんにちわ。
単に蒸すだけですが、蒸し料理っていうのは、たしかに素材によっては劇的においしくなりますね。最近蒸し料理専門の店がブームになっているそうで、わかる気がします。
返信する

コメントを投稿