今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

タラの煮付け、いただきます。

2023年04月22日 20時34分00秒 | 日記
タラの煮付けには、ゴホウも一緒に煮たかったのですがあいにく切らしてるので、木綿豆腐を使いました。これが大成功で、煮付けのタレが豆腐にしみて、美味しい付け合わせになりました。これは、すき焼きの焼き豆腐からきたアイデアだそうです。さすがです!
副菜は、大根とタラコのマヨ和え。本当は明太子を使いたかったのですが、無いので残りもんのタラコで。シャキシャキの大根がきれいな桃色のサラダになりました。
どちらも残りもんに助けられましたね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿