今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

13日、牛肉ともやしの炒め物、なすの田舎煮。いただきます

2005年07月14日 05時24分43秒 | ノンジャンル
13日は、しぇ夫、ひさびさのゴルフのため、夕食の支度に時間がなく、
こういうときの必殺技は炒め物です。
家族はみな小食ですから、今回は、いい肉を少し。
なすとししとうの田舎煮は、この間テレビでやっていたものを
記憶をたどりながら復元しました。
冷奴はおまけです。(写真をクリックすれば拡大します)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チビぞうさん)
2005-07-14 08:51:45
はじめまして(^o^) 鯵の南蛮漬けディナーの日から毎日楽しみでお邪魔してます。
もう 素晴らしいとしかいいようがありません (^_^) ご主人はなぜレパートリーが広いんですか?
プロではないんですよねー
私も大阪に住んでるんですよ 2人の子供と主人が1人います。 今晩も楽しみにしてまーす (^o^)
返信する
Unknown (今夜もおかわり嫁さん)
2005-07-14 13:10:32
はじめまして、チビぞうさん。鯵の南蛮漬けにもコメントいただいていたのですね、ありがとうございます。そんな前からご覧いただいていたとは嬉しいかぎりです。うちのだんな(しぇ夫)さんは、食べるの大好きなんです。私がつくるより何倍も上手なので、もう完全におまかせ状態です。レパートリーの広さは、食いしん坊のなせるわざでしょうかね。
返信する
Unknown (しぇ夫さん)
2005-07-14 19:45:37
チビぞうさん、ご覧いただき有難うございます、
また、おほめいただき恐縮です。
料理に関してはまったくの素人で、ただ、何年もこんなことをやっているうちに、いろんなものをつくるようになりました。ときには、本やテレビの番組のメニューをまねてみたり、冷蔵庫のありもので好き勝手にアレンジしたり、うまいものを食べたい一心で、趣味と実益をかねてやっています。ブログを開設してから、やはり意識してメニューが重ならないようにやってみていますが、そろそろネタ切れかもしれません。素人の悲しさです。
返信する

コメントを投稿